本文へスキップ

一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会は生活にスポーツの喜びを提供する非営利の一般社団法人です。

採用情報RECRUIT

ライフスタイルスポーツ協会では、以下の人材を募集しています。

募集職種
★バレーボール個人指導のコーチ(アルバイト※正社員登用前提
【主な業務内容】
@バレーボール指導(個人指導・部活指導)
A一般事務(顧客対応、体育館予約など)
※ @Aは兼務での募集(正社員として、@A両方の業務を行います)

スクールサイトはこちら
https://tokyova.com/
募集対象
@バレーボール経験者(実技試験あり)
※コーチの経歴例
○元Vリーガー ○元プロコーチ(職業コーチとして春高出場)
○春高ベスト8 ○関東大会出場 ○県大会ベスト4     など
・戦績や実績は特に問いませんが、基礎を完璧に習得されている方、お手本となる実技力がある方に限ります    
求める人材
・指導を勉強する姿勢のある謙虚さがある方
 生涯の仕事としてバレーボールに向き合いたい方
・責任感と上昇志向をお持ちの方
・まじめで明るく元気に人と接することが出来る方
・スポーツが好きな方
・プロとして自覚を持って仕事に臨むことが出来る方
想い、考え方
東京バレーボールアカデミーは2010年5月、日本初のバレーボール個人指導専門スクールとして誕生しました。今では連日多くのママさん、部活生、一般の方などが通うスクールになりました。
野球やサッカー、テニスなどの他競技に比べてバレーボールは一般的・個人的に習える場所がなく、またプロ指導者として生活できるレベル(職業・仕事として人生の時間を使えるレベル)なのはトップリーグに関係するごく一部の方に限られてきました。
当スクールでは、個人的にバレーボールに触れる機会を「職業コーチ」が仕事として伝えられる場所を作りたい、目指される職業にしたい、という考えで運営しています。
そのためには、コーチがプロとして、仕事として、職業として本気になって取り組める環境が必要だと考えています。バレーボールを本当に上手くなりたくて悩んでいる方に、プロとしてのコーチングを受けられる環境を作っていく。そのためにはプロコーチとして、職業・仕事として十分に生活ができ、他のバレーボーラーに目指してもらいたいと思われるようなライフスタイルを送ることが出来る職業でなくてはなりません。
現在は数名であれば職業コーチとして正社員雇用が出来るような体制になってきたこともあり、社員採用の募集に至りました。
スポーツ業界では他に、プロ野球やJリーグ、オリンピック選手などとも多くの関わりがある会社なので、スポーツ業界が好きな方にとっても刺激のある職場環境だと思います。ただスポーツにイメージしやすいサークル的な雰囲気や、体育会系のノリは一切無い職場です。
(全員体育会系の社員なので、雰囲気自体は明るくて無駄な上下関係などはありません)
バレーボールを真剣に職業にしたいという方、収入も伸ばしていきたいという方からのご応募をお待ちしています。
勤務地
@東京・千葉・神奈川 A事務所(日本橋オフィス) 
給与
☆社員給与:月給20万円前後〜(試用期間中の成果に応じて決定)

☆試用期間(3〜6か月)はアルバイト契約
@研修期間 1000円+交通費全額支給 (研修目安は1〜2ヶ月:所定のプログラムあり)
★研修終了後はスキルに応じ決定
(1,100円〜1,500円 社員雇用前提
★平日昼間の事務作業、特別手当、全国各地での出張指導、遺伝子カウンセリング
 など、指導以外の業務の給与は別途支給
A研修期間 1000円+交通費全額支給(研修目安は3か月)
★研修終了後はスキルに応じ決定
業務内容
@バレーボールの個人指導(所定のカリキュラム・指導内容の習得が必須)
<その他・希望の有無、スキルなどによって発生する業務>
・撮影協力(レッスン動画の撮影時の演者・出演・手配など)
・フィジカル遺伝子カウンセリング(バレーボーラー向け専門指導)
・全国各地での指導
・その他バレーボールに関する業務

A一般事務 (顧客対応、体育館予約など)
諸手当・福利厚生
通勤手当/各種保険完備(労働保険・社会保険)/健康診断/社員旅行 他
勤務時間
@シフト制 (9:00〜21:00の間で勤務) A9:00〜18:00
休日休暇
@シフト制(週休2日+祝日相当の休日数) A土日祝 
@A夏期休暇、年末年始休暇 、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休(取得実績あり)
応募方法
履歴書(写真付き)と職務経歴書を下記事務所までご送付ください。書類到着後、  
約1週間程度でに合格の方へ担当者よりメールかお電話にてご連絡いたします。
選考の流れ
1次審査(履歴書/職務経歴書送付)
2次審査(面接 ※2回行う場合あり)
3次審査(実技試験) ※@のみ
資料送付先
一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会 日本橋オフィス
 〒103-0014
 東京都中央区日本橋蛎殻町1-25-4 日本橋栄ビル2F
 TEL. 03-6206-2394(平日9-18時)
 E-mail. info@lssa.or.jp
 担当者 樋渡 (ヒワタシ)


バナースペース




一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会

【本社】
 〒103-0014
 東京都中央区日本橋蛎殻町1-25-4
           日本橋栄ビル2F

 TEL:03-6206-2394
 FAX:03-6206-2395